News

お知らせ

パシフィックスポーツプラザの初めてのスイミング体験レポート

2023/9/8

はじめてのスイミング体験レポート4

ご好評頂いている、パシフィックスポーツプラザの体験教室の体験レポートを作成しました。

今回は初めてのスイミングスクールの体験レポートです。

スイミングの体験会に参加してくれたのは、まなかさん(年長)、まおさん(年少)の姉妹です。

はじめてのスイミング体験レポート1

今回の体験はパシフィックスポーツプラザ笠間店の様子になります。

担当コーチは菊池コーチです。

体験会が始まりましたらまずは出席をとって、体操を行います。

その後はみんなでシャワーにチャレンジ!

最初は苦手なお子様も多いですが少しずつ慣れていくようにしています。

早速練習がスタート!

まずは水慣れからです。

少し緊張しているかな・・・?

はじめてのスイミング体験レポート2

そんな心配もつかの間、すぐに笑顔を見せてくれました!

練習の中では、「こんなこと出来るよ!」といろいろなことにチャレンジしてくれました。

出来たことをしっかりほめられることで、お子様に自信がつき、やる気アップにつながっていきます。

そうやって少しずつ「出来た!」を増やしていきます。

また、パシフィックスポーツプラザは「楽しい」を大切にしています。

運動や習い事は楽しいから続けていくことができると考えています。

はじめてのスイミング体験レポート3

頑張った最後にはコーチから賞状がもらえます。

二人ともとても頑張りましたね!

お子様、一人一人のレベルに合わせて、一歩先のことができるようにサポートしていきます。

「出来た」をほめて、「やる気」を育むことを大切にしています。

はじめてのスイミング体験レポート4

今回体験レポートに協力してくれたのは、まなかさん(年長)、まおさん(年少)でした。

二人とも頑張りましたね。

お疲れ様でした!

ぜひスイミングを初めてチャレンジしようとしている方や、どんなことをするのか不安という方、初めての習い事でドキドキされている方もぜひこちらをご覧になり参考になさってください。

それではプールでお待ちしていますね!

はじめてのスイミング体験レポートおまけ